COLUMN

2021年9月16日

Share the Love♡ポイントは「セックス後の本音トーク」カップルインタビュー編

『iroha×TENGA SVRコラボレーションセット』の発売を記念し、1組のカップルに「パートナーと使うアダルトグッズ」についてお話を伺いました!

「使ってみたいけれど提案するのは抵抗がある……」という方も、この記事を読めばパートナーとアダルトグッズを使うヒントになるかも?

実際に使っているアダルトグッズや提案されたら嬉しいシチュエーションなども伺ったので、ぜひ参考にしてみてください★

 

今回お話を伺ったのはこちらの2名

(似顔絵左:ゆりさん 右:たくみさん)

 

今回はオンラインでこちらのカップルさんにお話を伺いました!

左:ゆりさん
メーカーのマーケティング職。
推しirohaは『iroha temari』。
意気込み「昔からirohaが好きだったので楽しみにしていました!」

右:たくみさん
メーカーの営業職。
推しirohaは『iroha HANAMIDORI』。
意気込み「今日はNGなしでお答えしたいと思います!よろしくお願いします!」

 

お付き合いして約2年、現在都内で同棲中だというこちらのカップル。

友人の紹介で知り合ったのち、共通の趣味で盛り上がりお付き合いすることになったそう。仲の良さが画面越しでも伝わってくるお二人で、お話を聞くのが楽しみです♡

 

パートナーとのセックスについて

——お二人は週にどれくらいセックスをされているんですか?

ゆりさん:実は最近そんなに多くはしていなくて、週に1回あるかないかぐらいですね。コロナの影響で仕事もリモートワークになって家で彼と過ごす時間が増えたことで、気持ちの切り替えが出来なくて、セックスの回数が少し減ったと思います。

たくみさん:確かにそれはありますね。だからこそ非日常的な出来事が起こるときにはセックスがしたくなるかも。よく自宅に友人を招くのですが、友人がいる間は彼女に触れることが出来ないので、二人っきりになれると触れ合いたくなりますね。

 

——なるほど。同棲中とのことでしたが、それが原因でちょっとマンネリっぽくなってるとか……?

ゆりさん:ややありますね(笑)。私の方が気持ちの切り替えが出来ないことが多いかも……。あとはセックスの間が空いてしまうと次のセックスのタイミングがつかめなくて誘いづらかったりもします。

 

おふたりのアダルトグッズの使用経験について

——おふたりではじめてグッズを使った時のことを教えてください。

ゆりさん:はじめて使った時のことは正直覚えてないんですが、基本は彼から使ってくれるので私から提案したことはない気がします。

たくみさん:確かにそうかも。いつも使うわけではないんですけど、相手の反応を見つつ、満足していないように感じたときに使ったり、あとはちょっと疲れてる時も使ったりします。

 

——提案した/された時はどんな気持ちでしたか?

たくみさん:使ってみたいという好奇心の方が大きかったので、特にネガティブな気持ちも不安な気持ちもなかったです。

ゆりさん:私も抵抗はなかったんですが、元々アダルトグッズって「一人で使うもの」というイメージが強かったので、外側にあてがうタイプはいいんですが、挿入するタイプは見られるのが恥ずかしくて2人では使っていないです。

たくみさん:確かにそういえば挿入タイプって使ったことないね! いいこと聞いたから今度使ってみる?(笑)

 

——いつもはどんなグッズを使っているんですか?

たくみさん:irohaのtemariとか、あとは電マとかですね。使うのは多くて月1回程度です。

ゆりさん:たまにアダルトグッズを使うとマンネリ防止にもなるよね。

 

アダルトグッズの提案について

——女性の意見では「プレゼントでもらったから使いたい」という方法でなら男性に向けて提案しやすいという声がありました。彼氏さんはどう思いますか?

たくみさん:いいと思うんですけど、プレゼントしてくれた友達が異性かどうかは気になりますよね。多分「それって男の人? 女の人? 」って聞いちゃいます(笑)。

 

——ではどういう提案ならされたときに嬉しいですか?

たくみさん:僕は一緒に使うなら購入する前から一緒に選びたいです。その方がもし万が一相手に断られたときでも無駄にならないし……。

ゆりさん:でもそもそも「一緒に買いに行こう」っていうのがハードル高くない?

たくみさん:確かに……。例えば最近はSNSでもアダルトグッズに関する投稿を見かけたりするので、「SNSで見つけて気になったから今度見に行こう」とかなら誘いやすい気もするし、自分としても嬉しいです。

 

——ちなみにお二人は普段からこういった性のお話は頻繁にされてるんですか?

ゆりさん:結構していますね。

たくみさん:特にセックス後に話すことが多いです。悪かったところがあれば今後のためにも直したいので、セックスのたびに聞くようにしています。

ゆりさん:セックス後が一番性の話を自然としやすいかなと思っていて、それこそ前戯中に「もっとこうなりたいな」みたいな感じで伝えるとアダルトグッズを使うことも提案しやすい気がします。あとは「アダルトグッズを使った方がもっと楽じゃない?」みたいな感じで気遣いを含めた提案だとしやすそうかなと思いました。

たくみさん:悪かったところも知りたいけど、まずは毎回セックス後によかったところを伝え合うのがいいと思います!そうしたらポジティブな気持ちになれるし話しやすい空気が作れそう。

 

新発売の『iroha×TENGA SVR コラボレーションセット』。その反応は?

最後に、9月17日に発売した『iroha×TENGA SVR コラボレーションセット』を実際に見ていただきました!

『SVR』は、今までにない振動コニュニケーションを楽しめる、カップルのためのスマートバイブリングで、スタイリッシュな外観とパワフルな振動力が特徴です。男性器の根元に装着して2人で振動を楽しんだり、指に装着して多彩な刺激を楽しんだりすることができるアイテムとなっています。

 

YELLOW WATER LILYとORANGE ROSEの2色展開 ミニサイズのMOIST GEL付き

 

——今回、「SVR」のirohaとのコラボレーションカラーが発売するのですが、いかがですか?

たくみさん:すごく可愛いですね!正直実物を見る前はみんなそんなに色味を気にするもんなんだなと不思議に思っていたんですけど、実際に見たら確かにこっちのカラーの方がいいかも。僕も黒とこのカラーが並んでいたらコラボカラーの方を選ぶと思います。

ゆりさんポーチに入っているから旅行先とかにも持って行きやすそう。元々通常のSVRは使っていたんですが、小さすぎてどこに置いたか分からなくなることもあって……。ポーチに入ってるぐらいの大きさだと丁度いいです。

たくみさん:確かに旅行に持っていくのよさそう。あとジェルがセットでついているので、「使うシーン」が想起出来てめちゃくちゃありがたいです。普段だと自分から潤滑ジェルを買うことってないので、セットで入れてもらえると「アダルトグッズを使うときには潤滑ジェルも一緒にあるといい」と分かるのでいいです。

 

——素敵なお話をありがとうございました!

 

 

パートナーと使うアダルトグッズについてカップルのお二人にお話を伺いました。

普段から性の話を頻繁にされているとのことでしたが、一番自然なタイミングで話せるのは「セックス後」とのこと。さらにお互いの良かった点などを伝え合うようなポジティブなコミュニケーションを心がけると、アダルトグッズをの提案もしやすいという意見をいただきました。

「iroha×TENGA SVRコラボレーションセット」のカラーリングと、持ち運びに便利なパッケージが旅行先等でも楽しめそうということで高評価を獲得。男性の意見として「潤滑ジェルがセットだと使用シーンが想起できるのでありがたい」とのことでした。

 

そのほかのインタビューはこちら

 

iroha×TENGA SVR コラボレーションセット

パートナーと愛を育むことや、自分のからだを愛すること。

『 SVR 』は、さまざまな愛をシェアするためのキーアイテム。

今までにない振動コミュニケーションを楽しめる、カップルのためのスマートバイブシリーズ『SVR』は、 小型ながらパワフルな振動力、5段階の強弱振動と複数のリズムパターンで、ふたりの夜を刺激的に彩ります。

そんなSVRがこの度、花言葉モチーフの限定カラーセットで登場しました。

irohaとTENGAのコンセプトが融合した特別セットで、 ふたりのHAPPYな時間を、お楽しみください。

 

 

◎irohaのアイテム情報はこちらをご覧ください◎

女性らしくを、新しく。
iroha(イロハ)ブランド公式サイト
https://iroha-tenga.com/

  • LINEで送る