COLUMN

2021年9月16日

Share the Love♡パートナーにアダルトグッズどう提案してる?女性座談会編

『iroha×TENGA SVRコラボレーションセット』の発売を記念し、3名の女性に「パートナーと使うアダルトグッズ」についてお話を伺いました!

「使ってみたいけれど提案するのは抵抗がある……」という方も、この記事を読めばパートナーとアダルトグッズを使うヒントになるかも?

実際に使っているアダルトグッズや提案した際のシチュエーションなども伺ったので、ぜひ参考にしてみてください★

 

今回お話を伺ったのはこちらの3名

左:みさきさん 真ん中:ふみさん 右:えっこまんさん

左:みさきさん
学校の同級生だったパートナーと結婚生活15年目で、15歳のお子さんあり。
推しirohaは『iroha FIT』
意気込み「普段からSNSで性の話を積極的にしているので、こういう話も楽しみです!」

真ん中:ふみさん
同性のパートナーあり。交際期間は約1年。
推しirohaは『iroha temariと『iroha ukidama
意気込み「せっかくの機会なのでみなさんと楽しくお話ししたいです!」

右:えっこまんさん
職場の後輩だったパートナーと結婚生活2年目で、1歳のお子さんあり。
推しirohaは『iroha stick』『iroha HINAZAKURA
意気込み「いつも友だちにirohaをプレゼントであげています!今日はTENGAやirohaに囲まれてドキドキしています(笑)。」

 

みなさんそれぞれ意気込みは十分!お話を聞くのがとても楽しみです♡

 

パートナーの方について

——よろしくお願いします!まずはパートナーの方との馴れ初めなどを教えてください。

ふみさん:私のパートナーは女性の方で、1年ほど前にSNSを通じて知り合いました。

えっこまんさん:パートナーとは元々職場の先輩後輩という関係で、昨年結婚しました。元々2人とも性にはアグレッシブでしたが、出産してからはセックスの仕方も変わりました。子供がいる分限られた時間でしかセックスが出来ないので、「その時間をどれだけ充実させられるか」を考えてアダルトグッズを使うようになりました。

みさきさん:私たちは元々学校の同級生で、現在の旦那さんとのセックスが人生初のセックスでした。ただ最初は相手だけが気持ちよくなっていて私は全然気持ちよくなれなかったんです。なのでより刺激を求めてアダルトグッズを使い始めました。

 

本音トークで盛り上がりました!

 

パートナーとのアダルトグッズの使用経験について

——パートナーさんとはじめてグッズを使った時のことを教えてください。

えっこまんさん:元々アダルトビデオの中で、女優さんがアダルトグッズを使って気持ちよくなっているところを観るのが好きでした。なので最初は作品に出ていたものに近いものを買いましたね。パートナーには、「ネットで買ったから使ってみようよ」とTENGA SVRを提案し一緒に使いました。

ちなみに過去には男性にiroha stickを提案したこともあります。自分の体験からすると、男性は女性からアダルトグッズ使用を提案されても、基本的には拒まないと思いますね。

ふみさん:私はパートナーの家に遊びに行くときにiroha stickを持って行って、自分から提案しました。パートナーは「動くんだ!」と驚いていましたがポジティブな反応でしたね。

持っていくアダルトグッズは軽くて小さく、すぐに使えるように乾電池で動くものを選ぶようにしています。

みさきさん:私はパートナーとのセックスで満足できず、それが原因で濡れにくくなっていたので、相手から提案してくれました。ただ最初に買ってきてくれたアダルトグッズはただの棒のようなもので、硬くて全く気持ちよくなれませんでした。

 

——ものによっては、自分に合わないこともありますよね。棒のようなグッズを見たときどんな風に思いましたか?

みさきさん:こんなに硬いもので気持ちよくなれるわけないって思いました。その時男性が選ぶグッズと女性が使いたいグッズでギャップがあるんだなと感じました。

全員:分かるー!!!!(笑)

 

アダルトグッズの提案について

——パートナーにグッズを提案するorされる時はどんな風にお話したらいいと思いますか?

えっこまんさん:女性から提案するなら、「プレゼントでもらったから一緒に使おう」と言うと男性もOKしやすいと思います。だからこそ私も周りの人にアダルトグッズを使うきっかけになればいいなと思ってプレゼントしています(笑)。

あとは、アダルトグッズの使用レビューをパートナーに見せるとかも効果的かも。「こういうグッズを使うのは“特殊でいやらしいこと”なんじゃないかな……」と思っている人も多いので、「使うことがイレギュラーじゃない」、「みんな使っているんだよ」と言えるようなものがあると、提案しやすいのかなと思います。irohaのレビューやコラムは読みやすくていいなと思います。

ふみさん私はパートナーが持ってきてくれたらなんでも嬉しいですね。もちろん身体に合う合わないはあると思うけど、相手が私のためを思って選んでくれたら嬉しいです。もしそれで嫌がられたら、それはパートナーと考え方が合わなかったということだと思うので落ち込む必要もないのかなと思います。

 

——自分本位な選び方ではなく、相手のためを思って選んでくれたもので、その想いが伝わるといいですよね。

えっこまんさん:それで言うとirohaは女性のためのブランドなので、「あなたのために作られているものなんだよ」ということがより分かりやすくて、男性から女性に提案しやすいと思います。あとは普段から性の話をある程度していた方が提案しやすいかもしれないです。私はなるべく先に自己開示をするようにしていますね。

みさきさん:私は結構アニメを観るのですが、TENGAが有名な声優さんとコラボレーションしていた時にそれきっかけで盛り上がったので、(アニメ好きの方は)それきっかけのアプローチもいいかもしれないです。

 

新発売の『iroha×TENGA SVR コラボレーションセット』その反応は?

最後に、9月17日に発売した『iroha×TENGA SVR コラボレーションセット』を実際に見ていただきました!

『SVR』は、今までにない振動コニュニケーションを楽しめる、カップルのためのスマートバイブリングで、スタイリッシュな外観とパワフルな振動力が特徴です。男性器の根元に装着して2人で振動を楽しんだり、指に装着して多彩な刺激を楽しんだりすることができるアイテムとなっています。

 

YELLOW WATER LILYとORANGE ROSEの2色展開 ミニサイズのMOIST GEL付き

 

——今回、『SVR』のirohaとのコラボレーションカラーが発売するのですが、みなさんいかがですか?

全員:めちゃくちゃかわいい~!

ふみさん:可愛いし、化粧品のサンプルみたいですね。

えっこまんさん:実は通常のSVRを使ったことがあるのですが、パッケージからバイブ感が出ていて、人を選ぶかもしれないと思ってました。今回の透明パッケージは可愛くて使いやすそう!この間友人夫妻にアダルトグッズをプレゼントしたら旦那さんが少し驚いてしまったようでちょっとヒヤヒヤしたんです。これをプレゼントできたらよかったな~。

ふみさん:これならギフト感があるので、男性からのプレゼントとしても使えそうです。ケーブルがパッケージに隠れているのも可愛くて素敵です。

みさきさん:パステルカラーだと使いやすいなと思っていたので今回のカラーは嬉しいです。あとはアダルトグッズコーナーだけじゃなくて、生理用品のコーナーやメイク用品のコーナーにも置いてほしいかも。そうしたらお店に行って「これ買って」って言いやすいし、もっと買いやすいです。

 

肌なじみの良いさらっとした質感が好評でした

 

——嬉しい反応ありがとうございます! えっこまんさんは実際に既存のTENGA SVRを使ったことがあるとのことでしたが、使った感想はどうでしたか?

えっこまんさん:これすごいんですよ~!挿入しながら外側も刺激されるのがとても気持ちよくて、私史上では一番の快感が味わえると思っています。相手も、私が気持ちよくなっている姿が見れるということで、ふたりで楽しめていいです。

 

——素敵なお話をありがとうございました!

 

 

パートナーと使うアダルトグッズについて3名の方からお話を伺いました。

「パートナーから提案されたグッズならなんでも嬉しい」というご意見もありましたが、やはりどんなものでも、相手を想う気持ちが大事なようです。

気になる提案の仕方としては、「プレゼントでもらった」という方法がオススメということでした。また、グッズを提案する際は、「カラーリング」や持ち運びのしやすさも大切とのこと。

今回発売される『iroha×TENGA SVR コラボレーションセット』は、優しいカラーリングなので提案しやすいという嬉しい評価をいただきました!

 

そのほかのインタビューはこちら

 

iroha×TENGA SVR コラボレーションセット

パートナーと愛を育むことや、自分のからだを愛すること。

『SVR』は、さまざまな愛をシェアするためのキーアイテム。

今までにない振動コミュニケーションを楽しめる、カップルのためのスマートバイブシリーズ『SVR』は、 小型ながらパワフルな振動力、5段階の強弱振動と複数のリズムパターンで、ふたりの夜を刺激的に彩ります。

そんな『SVR』がこの度、花言葉モチーフの限定カラーセットで登場しました。

irohaとTENGAのコンセプトが融合した特別セットで、 ふたりのHAPPYな時間を、お楽しみください。

 

 

◎irohaのアイテム情報はこちらをご覧ください◎

女性らしくを、新しく。
iroha(イロハ)ブランド公式サイト
https://iroha-tenga.com/

  • LINEで送る