COLUMN

2021年11月12日

みんなのインティメートケア研究所 vol.2 ~デリケートゾーンの乾燥対策、どうしてる?~ 保湿用乳液iroha VIO TREATMENT MILK登場!

 

みなさんは、デリケートゾーンのケアをしていますか?最近、雑誌やSNSで“デリケートゾーンケア”という言葉を目にする機会が多くなり、ケアを始めてみたり、興味を持った方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、興味はあるけれどまだケアを始めていないという方や、自分に合ったアイテムがわからないというお悩みを抱えている方も多いはず。

そこでirohaでは、気になるけどなかなか人に聞けないデリケートゾーンやボディケアについてのリアルな実態を明らかにする連載、『みんなのインティメートケア研究所』を立ち上げました!

第二回となる今回のテーマは「デリケートゾーンの保湿ケア」。アンケートにご協力してくださった459名の女性の回答をもとに、みなさんのケア状況や、使用しているアイテムなどをご紹介します!

 

デリケートゾーンのケアをしている人は6割!ケア方法は「ソープで洗う」が最多

Q1.デリケートゾーンのケアをしていますか?

Q2.どんなケアをしていますか?

デリケートゾーンのケアをしている方は62%と、多くの方が普段からケアをしているようです。
具体的な方法としては「デリケートゾーン用ソープで洗う」が60%と、デリケートゾーンを洗浄するケアをされている方が多い結果となりました。
一方で、化粧水や乳液で保湿ケアをしている方は10%台と、比較的少ないようです。

 

デリケートゾーンの保湿をしていない人は75% 理由は「何を使えばいいのか分からないから」

Q3.デリケートゾーンの保湿ケアをしていない理由は何ですか?

デリケートゾーンのケアをしていると回答した方の中で、その方法として「保湿」を選ばなかった方は75%。その理由を聞いてみたところ、「何を使えばいいか分からない」「保湿の仕方が分からない」と、「保湿グッズの選び方や方法が分からない」という理由で保湿をしていない方が多いようでした。

「デリケートゾーンケア」と言えば、ソープでの洗浄などはようやく広がってきましたが、次のステップである「保湿」になると一気にハードルが上がってしまうようです。

 

デリケートゾーンの乾燥が気になった方は47%

Q4.デリケートゾーンの乾燥が気になったことはありますか?

Q5.乾燥が気になるときはどんな時ですか?


VIOの医療脱毛をした時に、「乾燥していますね」と言われて初めてデリケートゾーンも乾燥するのかと知りました。(みん/26歳/医療関係者)


お風呂上がりに体を拭いた後は特に感じます。乾燥で、黒ずみや粉吹きが気になっています。(まー/31歳/専業主婦)


秋から冬にかけて(えり/32歳/会社員)


季節変わりにかゆみを感じます(3ママ/46歳/専業主婦


 

寒くなってくると気になる「デリケートゾーンの乾燥」について聞いたところ、47%の人が「気になる」と回答。

また、乾燥が気になるシーンとしては「お風呂上がり」「冬など季節の変わり目」というこれからの季節ならではの意見が多い印象でした。

 

乾燥していると回答した人のうち、保湿をしていたのは34%

デリケートゾーンの乾燥が気になりつつも、実際に「保湿をしている」と回答した方は34%。
さまざまな理由で、デリケートゾーンの保湿ケアが出来ていない人が多いようです。

 

気になるデリケートゾーンの乾燥に!デリケートゾーン用保湿乳液が登場

「お風呂上がり」「冬などの季節の変わり目にかゆみを感じる」など、デリケートゾーンの乾燥が気になる方にぴったりの、デリケートゾーン用の保湿乳液「iroha VIO TREATMENT MILK」が登場!

乾燥しやすいデリケートゾーンに。

植物由来のシアバターとシアオイル※1 をベースに、濃密高保湿成分配合※2 で、しっとりとしたお肌に整えます。 VIO トリートメントローション(化粧水)後の仕上げとしても、おすすめです。 

お顔のスキンケアと同じように、洗う(ソープ)、潤す(化粧水)、守る(乳液)の 3 ステップケアを提案します。

※1 エモリエント成分
※2 アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

 

洗う・潤す・守る、シンプルな3ステップケア

iroha INTIMATE CAREシリーズで手軽にデリケートゾーンケアを。 

3 ステップケアで、健やかなお肌に仕上げましょう。

〈Step1 洗う〉

しっかり洗いたい方には植物由来のスクラブを配合した自分で泡立てるタイプの「moist/fresh」 、ふわふわ泡で優しく洗いたい方には泡で出てくるタイプの「FOAM TYPE」がおすすめ。

 

〈Step2 潤す〉

VIO トリートメントローション(化粧水)で お肌を保湿し整えます。 脱毛・除毛でダメージを受けたお肌にも。

 

〈Step3 守る〉

仕上げは VIO トリートメントミルク(乳液)。 濃密なのにベタつかないなめらか質感で、 乾燥が気になるお肌を保湿し守ります。

 

うるおい満ちたお肌に整える

植物由来のシアバターとシアオイル※1 をベースに、 濃密高濃度保湿成分※2 を配合。乾燥しやすいデリケートゾーンを しっかりと保湿。弱酸性でできているから、肌本来の自浄作用の バランスを崩さず、ターンオーバーの乱れを整えます。 さらに乳酸桿菌 / 豆乳発酵液配合で、お肌のバリア機能も整えます。

※1 エモリエント成分
※4 パッチテスト済み、8 種の添加物不使用※5 で、デリケートなお肌にもご使用いただけます。 (全ての方に皮膚刺激が起こらないわけではございません。)
※5 石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、エタノール、合成着色料、合成香料、シリコン、鉱物  油、動物性由来成分は使用しておりません。

 

うれしいくすみ※6ケア成分配合※7

4種のくすみ※6 ケア成分を配合。 

植物由来のエキスで、お肌をもっちりなめらかに整えます。

※6 乾燥やキメの乱れなどによる
※7 オウゴンエキス、ユキノシタエキス、ブドウエキス、ヤマグワ根皮エキス

 

濃密なのにベタつかない、なめらか質感

べたつかないのに柔らかくもっちりとした質感で、ご使用後スムーズに下着を着用いただけます。

また、片手で出せるプッシュタイプで扱いやすく、手指も汚れません。「VIO トリートメントローション(化粧水)」との併用がおすすめです。

製品名:iroha VIO TREATMENT MILK
価格:1,800円(税込)
内容量:85ml
全成分:水、シア脂、グリセリン、スクワラン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-150、ステアリン酸PEG-55、ポリソルベート60、シア脂油、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、グリチルリチン酸2K、ブドウエキス、ユキノシタエキス、ヤマグワ根皮エキス、オウゴンエキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ザクロ果実エキス、ラレアディバリカタエキス、ツボクサ葉エキス、レシチン、トコフェロール、BG、キサンタンガム、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カプリリルグルコール、フェノキシエタノール

 

 

 

関連記事

  • LINEで送る