COLUMN

2022年6月23日

みんながiroha RIN+を買った理由を大調査!初心者にもおすすめしたい人が約8割

 

先端のぷにぷにが特徴の、挿入タイプのセルフプレジャーアイテム「iroha RIN+」。

2019年9月の発売以降、「中イキ」アイテムの代名詞としてもご好評いただいています。
さらに、今年の3月に実施した「iroha総選挙」では、堂々の1位を獲得するほどの人気アイテムとなっています。

ですが、「iroha RIN+って本当に気持ちいいの?」「先端ってどのくらいやわらかいの?」と疑問に思っている方もまだまだ多いはず…!
そこで今回は、「iroha RIN+って実際どうなの?」と気になっている方の疑問を解消するべく、改めてiroha RIN+の魅力を徹底解説!

iroha公式オンラインストアでiroha RIN+を購入した50名に、iroha RIN+の購入にいたった経緯や使用感、魅力などについてお伺いしたアンケート結果とあわせてご紹介します。

 

「iroha RIN+(イロハリンプラス)」って?

 

女性を艶やかに彩る「かんざし」をイメージして、2019年9月に誕生した「iroha RIN+」。
既に発売していた電池タイプの「iroha RIN」がパワーアップしたアイテムです。

iroha RIN」の先端の柔らかな玉飾りによる“新しい”挿入感はそのままに、振動をパワフルにバリエーションも追加、全長を1cm伸ばしてより握りやすく、より奥の刺激を楽しむことができるようになりました。

かんざしの素材にも使われている翡翠(ひすい)、珊瑚(さんご)の色を取り入れた「うめひすい」と「ももさんご」の2色展開です。

 

最大の魅力は先端の“ぷにぷに”

 

irohaならではのふんわりもちもちの素材を先端に採用しました。

まるでマシュマロのような感触で、「触っているだけで癒される」という声も。先端がやわらかいことで、違和感なく奥の刺激を楽しむことができます。

 

 

また、軸の部分は硬めの素材でできていますが、先端部分と同じくさらさらしています。

全体に「アンチダストコーティング」というほこりやゴミがつきにくい加工を施しており、さらに防水仕様(水深50cmまで)で丸洗い可能なため、清潔に保管できるのもうれしいポイントです。

 

iroha RIN+ユーザーのリアルな声を大公開!

iroha公式オンラインストアでiroha RIN+を購入した50名に、購入にいたった経緯や使用感、初心者におすすめしたいかなどをお伺いしました。

 

Q. iroha RIN+や挿入アイテムを使ってみたいと思った理由を教えてください。

まずは、どうしてiroha RIN+や挿入アイテムを使ってみたいと思ったのかお伺いしました。

「中イキを経験したことがなかったので挿入アイテムを使えばできるかな?と思った(タマゴ45)」

「以前からセルフプレジャーをしていて、外側だけの刺激だけだと物足りなく感じてきていたので、内側からの刺激も楽しめたらいいと思い購入しました。(かだい)」

「以前、アダルトグッズの店舗で彼氏と購入したいわゆるコテコテのグッズを使ったことがあるのですが、振動も激しくサイズも大きかったので良いと思えず、色々探しているうちに辿り着きました!映像もすごく良かった!(あや)」

「セックスは未経験なのですが、セルフプレジャーをもっと楽しむために、衛生面でも品質面でも信頼できるものを購入したいと思ったので。(ぺんぎん)」

「主人と死別し、一人の時間が増えたので、今まで興味があったけどやらなかったことをいろいろやってみようと思ったから。(しぐれ)」

「iroha FITみかづきを使用していましたが、別のも使ってみたくなったため。(hourglass)」

 

Q. iroha RIN+を知ってから実際に購入するまでの期間を教えてください。

 

知ってから1週間以内に購入した方は全体の約20%、2週間以上経ってから購入した方は80%でした。なかには1年以上経ってから購入したという方も。

インターネットなどでさまざまな情報を検索したうえで購入にいたる方が多いようです。
ここでは、みなさんが購入する決め手になった情報をいくつかご紹介します。

公式オンラインストアの特集ページや口コミ
●iroha CONTENTS「iroha RIN+で探る!中イキと私の5日間
●SNSの口コミ
●雑誌やWEBメディア
●ポップアップストアや店舗で感触を確かめてからネットで購入

 

Q. 他のサイトや店舗ではなく、公式オンラインストアでご購入を決めた理由を教えてください。

「ブランドが運営しているから信用・安心できる」といううれしいご回答をいただきました。また、梱包が無地であることや、期間限定のキャンペーンなど、公式オンラインストアならではの点もご評価いただきました。

また、公式オンラインストアでは、保証や故障の受付を女性オペレーターが対応するなど、安心してお買い物ができる環境をご用意しております。
※男性のお客様には男性スタッフが対応しております。

>>公式オンラインストアの安心ポイント

 

Q. iroha RIN+の購入の一番の決め手はなんでしたか?

「素材」「形状」が決め手になった方が約半数という結果に。
iroha RIN+のコンセプトや世界観が決め手になったという方が22%もいらっしゃいました。

さらに、数あるセルフプレジャーアイテムのなかから、iroha RIN+を選んだ理由もお伺いしました。

「ドンキホーテに友達と行ったとき、アダルトコーナーにあるにしては可愛いものがあるなと印象に残り、帰宅後に口コミなどを調べて買うに至った。(拾われたたぬき)」

「挿入アイテムを購入するにあたり、かなり昔にirohaの名前を聞いた事を思い出し、確か女性目線で初心者にも向いていると聞いた気がした。実際にサイトとレビューを見ても初心者向けとの声が多く、デザインも綺麗だったため。(Pu)」

「irohaみなもづきを購入した際に早期故障で商品交換していただいた時の対応が非常によかった為。信用できるメーカーと思いました。(こんた)」

「挿入できるアイテムが欲しくて、初めてのプレジャーアイテムなので長さや太さが丁度良いと思ったから(ねぎ)」

「アダルトサイトをみると安っぽく、卑猥感があるのであまり好みません。ですがiroha RIN+の公式サイトは安っぽさがなくとても綺麗なHPで清潔感がありました。見やすく、卑猥感が全然ないので女性も購入しやすいと思います。決して安価ではありませんが、口コミを読んでいるとこのサイトでの購入は安心できるなぁと思いました。(りーさ)」

 

Q. ぷにぷにの先端部分は快感につながりましたか?

約3分の2の方が、「快感につながった」または「とても快感につながった」と回答!
「快感につながった」「とても快感につながった」と回答した方は、約3人に2人という結果になりました。

なかには、「ぷにぷにの先端部分ではなく、軸の部分をあてがって使う」という方も。
iroha RIN+には、挿入だけではない、さまざまな楽しみ方があるようです。

 

Q. iroha RIN+の評価を教えてください。

86%の方が★4以上の高評価! 評価の理由をお伺いしました。

「セックスそのものの経験はあったものの快感に繋がるものではなく、自分の体の方に問題があるのかと心配になったが、irohaRIN+を使用して快感を得られた事で、少し心の傷が癒えた。(Pu/★★★★★)」

「クリイキも好きなので、柔らかい先端を当ててバイブを使う楽しみも出来て、気分によってそのまま挿入できるのが魅力。個人的にはもう少し太さがあっても良かったかなと思いました。(ねぎ/★★★★☆)」

「iroha RIN+があると、いつもと違うセックスを楽しむことができました。マンネリ化した流れも変わり、アイテムを使うことでお互いに刺激になるように思いました。(りーさ/★★★★☆)」

「まだ使い方に試行錯誤中なので、星はマイナス1です。でも気に入っています。(To/★★★★☆)」

「挿入型のバイブ全般に言える事ですが、準備と後片付けに時間が掛かるという事、購買目的だった中イキにまだ達していないので、評価3です。(鈴々/★★★☆☆)」

「あてがうだけのバイブと比べて、快感の度合いがとても高く、何度もイク感覚を味わえました!音が小さめなのも嬉しいポイントです!(あや/★★★★★)」

 

Q. はじめての挿入アイテムを検討している人に、iroha RIN+を勧めたいと思いますか?

78%の方が「はじめての挿入アイテムを検討している人にiroha RIN+を勧めたい」と回答しました。勧めたいと回答した人・勧めないと回答した人それぞれの理由をお伺いしました。

 

【勧めたい】

「私自身がiroha RIN+を見つけてからアダルトグッズの購入を前向きに考えるようになった為。見つけるまでは「コレ、誰かに見られたら…」って思いながら探してたけど「コレ(irohaRIN+)なら見られても大丈夫なんじゃ?…買うか」と思えるようになったので。(タマゴ45)」

「パッケージや商品の見た目がいやらしくなく、ワンタッチで振動を調節出来る(振動オフでも優しく使える)ためあまり怖がらずに使えると思いました。見た目があまりにもリアルだったりすると使いにくい&家族等にバレる心配があるのですが、RIN+は見た目も可愛く、セルフプレジャーアイテムに見えないのでオススメ出来ると思います…!(かだい)」

「細めなので負担になりにくい。入りにくいときは先端の柔らかいところでクリ当てをして焦らしてからも、クリイキだけで楽しむこともできるから。(ねぎ)」

「細身でスマートなので初心者からおすすめできる。可愛らしい形と色なので気軽に会話に出しやすい。(C)」

 

【勧めない】

「かなりいいのですが、棒の部分が固くまっすぐなのでiroha FITみなもづきに比べると插入時に違和感を感じる時があります。最初は柔らかめで曲がってる方が良いかと思いました。(こんた)」

「アダルトグッズを人に勧めにくいから(佐藤)」

 

iroha RIN+は一石二鳥! はじめてのセルフプレジャーアイテムにも♡

 

iroha RIN+は挿入だけでなく、あてがって使うこともできる万能アイテムです。
アンケートでは、パートナーと一緒に使いやすいという声も多数いただきました!
ファンが多いiroha RIN+を、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

さらに今回は、はじめてのセルフプレジャーアイテムにiroha RIN+を選んだ方2名にインタビューを行いました。こちらの記事では、iroha RIN+を知ったきっかけから、普段どのように使っているのかなど、詳しくお伺いしました!

 

「まだ悩んでいる…」そんなあなたに! iroha挿入アイテム早見表

irohaからは、「iroha RIN」「iroha RIN+」「iroha FITみかづき」「iroha FITみなもづき」4種類の挿入アイテムを発売しています。価格や機能など、それぞれの違いが一目でわかるこちらの表も参考にしてみてくださいね!

 

 

 

あなたにおすすめの記事

 

iroha RIN+で探る!
中イキと私の5日間 〜手書き日記公開中〜

 

みんなのセルフプレジャー研究所 vol.2
〜目的は?グッズ使用経験は?〜

 

助産師・性教育YouTuberシオリーヌの
セルフプレジャー入門

 

 

◎irohaのアイテム情報はこちらをご覧ください◎

女性らしくを、新しく。
iroha(イロハ)ブランド公式サイト
https://iroha-tenga.com/

  • LINEで送る