EVENT

2019年10月30日

【海外初出店】中国・天津伊勢丹でのirohaポップアップストアの様子をレポート♡

こんにちは!
広報宣伝部のみちるです。

これまで国内の百貨店で数回開催され、ありがたいことに多くの皆様にご好評をいただいたirohaポップアップストア。
国内での評判を受け、このたび日本を飛び出し、中国・天津伊勢丹に出店することができました。
初の海外出店の様子を、写真つきで詳しくご紹介したいと思います。

 

ポップアップストア概要

・店舗名:iroha POP UP STORE
・期間:2019年10月17日(木)~23日(水)
・場所:中国・天津伊勢丹(市内店)1階イベントスペース
・住所:中華人民共和国天津市和平区南京路108号(現代城C区)

国内のポップアップストアと同様に、ストア内ではiroha製品のフルラインナップを触って選べる他、専任の女性スタッフが好みに合わせて製品をご紹介!

店内は「和モダン」をコンセプトにした作りで、ナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見られるようになっていました。

 

天津伊勢丹のコスメフロアに出店♪

天津伊勢丹は、日本の三越伊勢丹ホールディングスが開業した、天津を代表する百貨店。
日本国内の百貨店で開催していたiroha POP UPの評判を聞きつけた伊勢丹の担当者の方が、「中国でもチャレンジしたい!」と出店にご尽力くださり、開催が実現しました!

現地でirohaスタッフが天津伊勢丹の動画を撮って、送ってくれました!

天津の市街地のど真ん中、車や人通りがとても多い一等地にありました。
出店したのは1階のコスメフロア。天津のおしゃれな女性客でとても賑わっていました!

まわりは有名コスメブランドばかり。
スタイリッシュさの中にも温かみのある和モダンがコンセプトの店舗デザインで、多くのお客様が足を止めてくださいました。

irohaのコンセプト、「女性らしくを、新しく。」
中国語では「更女人、更新颖。」
irohaポップアップストアでおなじみののれんでみなさんをお迎えしました。

 

やさしい雰囲気の店内でirohaがお迎え!

のれんと白木のパーテーションが適度な目隠しになり、外からの視線を気にせず、じっくり商品をご覧いただけるようになっています。
開放感のある落ち着いた雰囲気で、居心地の良さにこだわりました!

irohaの全製品が展示されていて、どの製品も実際に手にとって、触り心地などを体験できるようになっています。
irohaのふわふわモチモチの柔らかい質感は、「さわり心地が最高♡」と中国でも大好評でした!

中国限定発売の「iroha SMOOTH LOTION」もお披露目!
桜と百合の香りの2種類があり、ヒアルロン酸・コラーゲンなどの美容成分が配合されていて、お肌にも嬉しい潤滑ローション。
「いい香り♪」「ボトルのデザインがかわいい♡」と、一番人気のアイテムに!

限定ノベルティもお客様にプレゼント!この扇子、かわいくないですか??私もほしかったです!

 

350名が来店!中国のお客様の反応は…?

1週間と短い期間でしたが、350名ものお客様がご来店くださいました。
20代~40代の女性が多く、20代のおしゃれが大好きな方が多い印象でした!
30代で結婚されている方や、天津伊勢丹の販売員の方もいらっしゃり、皆さん、irohaのかわいいデザインに興味を惹かれて、ご来店くださいました。

お客様の声を一部ご紹介いたします!

**************************

「商品がすごく柔らかくてびっくりした。ずっと触っていたい肌触り。」
「デザイン性がよくて、アダルトグッズには見えない。色と名前も美しい。」
「このような『和モダン』なデザインのお店を見るのは初めて。のれんがかかっていて神秘的な雰囲気があり、どんなアイテムを販売しているのか知りたくなって来店した。店内の雰囲気もクリーンなイメージが素敵。」

**************************

irohaのデザイン性や触り心地、店内の雰囲気にご満足いただけたようです。
隣のコスメストアでタッチアップをされていた方が、ポップアップストアに気付いてご来店くださり、「iroha temariがかわいい!」と購入してくださいました。
中国でも「かわいい!」という声をたくさんいただけて嬉しいです♪

 

第2弾の企画も進行中!中国へご旅行の際にはお立ち寄りください♡

初の海外百貨店での出店となった、天津伊勢丹でのポップアップストア。
日本では少しずつ、女性の性に対する考え方が変化してきていますが、中国ではまだまだ保守的な考えの方も多いそう。
そんな中でも、たくさんの方にご来店いただき、irohaを知っていただくことができました。

今回のお客様の反応を受け、実は第2弾も進行中なのだとか。
日本を飛び出し、海外でも女性のここちよさに寄り添う存在として、もっともっと多くの方に手にとっていただけたらいいなと思っています。
お近くで開催の際には、ぜひご来店くださいね!

以上、みちるでした~!

  • LINEで送る