EVENT

2019年12月16日

【初の常設店】iroha STORE 大丸梅田店の様子をご紹介♡

皆様こんにちは!
広報宣伝部のみちるです。

先月11月22日(金)に大阪でオープンした、「iroha」初の常設店、「iroha STORE 大丸梅田店」。
オープンからもうすぐ1ヶ月がたとうとしていますが、連日たくさんのお客様にご来店いただいています。
大阪の皆さんに受け入れていただいて、とっても嬉しいです!

「なかなか大阪に行くチャンスがない…!」という方もいらっしゃると思い、この記事ではirohaストアの様子を、写真つきで詳しくご紹介させていただきます。

 

iroha STORE 大丸梅田店概要

irohaストアでは、ブランドの全ラインナップを展開。
専任の女性スタッフがお迎えし、ご自分に合ったアイテムをお選びいただけます。
製品に触れられるテスターコーナーでは、iroha独自のしっとりふわふわの質感をお試しいただけます。
セルフケアに関するセレクトアイテムや、レンタル可能なブックコーナーもご用意。
セルフプレジャーからリラクゼーション、カルチャーに至るまで、
さまざまな視点から「自分の心地よさ」を探すきっかけをご提案します。

住所:〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店5F michikake(ミチカケ)内
電話番号:06-6343-1231<代表>
営業時間:10時~20時30分(金・土のみ21時まで)

 

 

女性のリズムに寄り添うフロア「michikake(ミチカケ)」にオープン!

ミチカケは、大阪を代表する百貨店「大丸梅田店」が5階に新しくオープンした「月のみちかけのように、あなたのリズムに寄り添う」がコンセプトのフロア。
女性のバイオリズムを4つの周期に分けて、「どんな気分の時期でも楽しめるような商品・サービスを提供したい」という思いからオープンしたそうです。

アクセサリーやコスメだけでなく、サプリや漢方、生理用品やインナーウェアなど、女性特有のお悩みに応えるアイテムのショップが揃っています。
irohaストアのお隣「MOOND」さんでは、月経カップや生理用吸水ショーツを販売していました。
私も愛用してますが、この組み合わせ、最高に快適なんです!もっと早く出会いたかった!!

そういった、女性が心地よさと丁寧に向き合えるアイテムにたくさん出会える場所。
ミチカケのコンセプトを体現する店舗の一つとして、セルフケアとして女性が使いやすいアイテムを提供してきたirohaへお声がけいただき、出店させていただきました!

 

落ち着いた雰囲気の店内は、居心地の良さにこだわりました

それでは、店内をご紹介いたします!
淡い色の木材で統一された店内は、明るく開放感がありながらも、パーテーションで区切られていて、ひと目を気にせず製品をゆっくりご覧いただけます。

実際にirohaを手にとって、さらさらプニプニのさわり心地を体験できたり、専任の女性スタッフに性に関する疑問やお困りごとを相談できたり。
「身近な人には相談できないけど、irohaスタッフなら相談しやすい!」というお声をいただくことも。
お悩みやお好みをお聞きしながら、製品選びをお手伝いいたします!

irohaアイテムと合わせて、アロマキャンドルやボディケア用品など、おうちでゆったりセルフケアを楽しめるセレクトアイテムもご用意してます。
こちらはシアバター配合、ラズベリーの甘酸っぱい香りのマッサージキャンドル。
火を灯して、溶けたオイルで、マッサージができるんです。

こちらは、とうもろこしの芯を細かくしたものが入ったボディスクラブ。
汚れを優しくとりのぞきながら、コメヌカロウで保湿も。

そして、レンタル可能なブックコーナー「iroha LIBRARY」もご用意!
詩集や自叙伝、写真集、小説、漫画と幅広く取り揃えました。
性に関する読み物だけでなく、自分の体との向き合い方、大切な人との関わり方について、ふと考えるきっかけになるような本を並べています。

irohaだけでなく、セレクトアイテム、irohaライブラリーと、セクシュアルケアからリラクゼーション、カルチャーに至るまで、さまざまな視点から「自分の体との心地よい向き合い方」をご提案するお店です。

 

ご来店いただいたお客様の声をご紹介♪

20代~70代まで、幅広い年齢層のお客様にご来店いただいています。
40代の女性のお客様が多い印象でした。カップルで来てくださる方も!
そんなお客様の声を一部ご紹介いたします。

**************************

「実際に触ってみたいと思ってました。想像より柔らかい!すべすべしていて肌触りがいいですね。」

「他社の製品は持っているけど、デザインが露骨なため不満でした。irohaなら家族にもばれないからいいですね。」

「こんなに可愛いのかと驚きました。性に積極的な自分に比べて、旦那さんはグッズを使うことに抵抗感があるようで悩み中。プレゼントで貰ったことにして渡してみようかな。」

「彼氏とのセックスが毎回痛くて悩んでました。irohaでトレーニングしてみますね!」

「子供が生まれて半年が経ち旦那さんともマンネリ気味。夫婦で『irohaやTENGAを試してみる?』という話になりました。こちらのお店なら安心して買えます。」

**************************

最初は少し警戒したご様子のお客様も多いのですが、スタッフがお話を伺うと、性交痛やセックスレスなど、リアルなお悩みを打ち明けてくださいました。
嬉しいことに、「こういうお店を求めていた。もっと広げてほしい」と応援してくださる方もいらっしゃいます。
iroha ストアによって、皆さんの「体の求める心地よさ」をサポートできたらと思っています。

 

様々な企画を準備中!ぜひ足をお運びください!

年末年始はさまざまなイベントごとが多いシーズン、irohaストアでも様々な企画を準備しています。
WEBのirohaストアページや、Twitterのirohaストアアカウント(@irohaStore)にて、取り扱いアイテムや企画についての情報を発信中!
お近くにお越しの際は、ぜひご来店くださいね。

以上、みちるでした~!

 

◎irohaのアイテム情報はこちらをご覧ください◎

女性らしくを、新しく。
iroha(イロハ)ブランド公式サイト
https://iroha-tenga.com/

  • LINEで送る