EVENT

2022年3月18日

オンラインイベント「みんなで知ろう! デリケートゾーンケアのいろはVol.2」~専門医に聞く!出産前後のデリケートゾーンケア~開催決定

 

2021年12月に、デリケートゾーンの洗い方や基礎について、iroha INTIMATE CAREスタッフ及びゲストと学ぶオンラインイベントである「デリケートゾーンケアのいろは」を開催し、多くの方にご応募&ご参加いただくことができました!

>>1回目のイベントレポートはこちら!

 

そして今回、2回目の開催が決定いたしました!!!!!

 

泡タイプデリケートゾーン用ソープの限定版「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香り」の発売を記念し、「出産前後のデリケートゾーンケア」をテーマに開催いたします。

※iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香りは数量限定品につき販売を終了しました。

 

出産経験のある女性300名にアンケート調査!

デリケートゾーンに変化があった人は約70%で、そのうち悩みを相談した人は36%のみ

iroha INTIMATE CAREの『みんなのインティメートケア研究所』では、気になるけどなかなか人に聞けない、デリケートゾーンやボディケアについてのリアルな実態を明らかにする連載を行っています。今回は「出産前後のデリケートゾーンケア」について、出産経験者300名にアンケート調査を実施した結果を発表しました。

妊娠中・出産後ともに約70%の方が「デリケートゾーンに不快感があった」と回答しました。
妊娠中・出産後ともに「おりもの」「尿もれ」「かゆみ」が上位を占めていますが、出産を経て「ゆるみ」「痛み」「出血」などを感じた方が増えた結果となりました。

Q.デリケートゾーンの不快感に対して、なにかケアをしましたか?

 

また、これらの悩みに対して「ケアをした」と回答した方は妊娠中・出産後ともに80%以上で、最も多いケア方法としては「ボディソープで洗う」が選ばれていました。一方で、「デリケートゾーン用ソープで洗う」と回答した方は6%と、かなり少ない結果となりました。

さらに「妊娠中や出産後のデリケートゾーンの不快感について、誰かに相談したか」を聞いたところ、「相談した」と回答した方は36%にとどまりました。相談した相手は、通院などで関わる「医者」や、身近な存在である「友人」「パートナー」という方が上位を占めていました。

今回の調査から、約70%の方がデリケートゾーンにお悩みを抱えている一方で、人には相談しないという方がまだまだ多いということが明らかとなりました。

 

みんなで知ろう! デリケートゾーンケアのいろはVol.2

テーマは「出産前後のデリケートゾーンケア」

イベントゲストには、婦人形成外科の喜田直江先生をお迎えし、先にご紹介した『みんなのインティメートケア研究所』で明らかとなった調査結果をもとに、変化の大きい出産前後のデリケートゾーンのお悩みや対処法についてお話していきます。

さらに、参加者様には新商品のiroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香りの現品をプレゼント♪

イベント当日は、喜田先生に直接質問できる時間なども設けますので、気になる点やお悩みをお抱えの方はぜひご応募くださいませ!

【イベント概要】

●日時:4月15日(金)20時~21時頃 予定
●形式:zoomによるオンライン開催
●定員:30名
●参加料:無料
●ご参加方法:下記フォームよりお申込みください。また、 iroha、iroha INTIMATE CARE各種SNSよりご応募いただけます。
●お申込み期間:3月18日(金)~4月1日(金)正午まで

 

 

 

iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香り

2021年5月発売のアイテムに続く限定版第二弾として、数量限定でiroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香り」が登場。

肌に優しい弱酸性、ふんわりときめ細かな泡はそのままに、気になるくすみ*1や乾燥をケアできる5つの保湿成分配合*2で、しっとり、やわらかな洗い上がりを実現。通常版とは違う甘く爽やかなローズの香りが、春らしい華やかな気分を誘ってくれます。

*1:古い角質や汚れなど
*2:ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP

※iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香りは数量限定品につき販売を終了しました。

 

■2020年に発売した「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】」は、累計出荷数140,000本を突破*

1プッシュで泡が出てくるフォームタイプを採用したことで、より使いやすく、SNSを中心に多くの方にご好評いただきました。

2020年3月~2021年12月の当社出荷実績

■限定版第一弾では、女性誌でベストコスメを受賞など話題に

昨年5月に発売した限定版第一弾「iroha INTIMATE WASH【 FOAM TYPE】スウィートシトラスの香り」は、夏にぴったりの爽やかなスウィートシトラスの香りを採用し、若年層の方を中心に話題となりました。

 

 

あなたにおすすめの記事

 

ロリータのカリスマ・青木美沙子が貫く、
人の意見より「自分の心」に従う生き方

 

作家が紡ぐセルフプレジャー
第5回:アルテイシア「セルフプレジャーについて語る時に僕の語ること」

 

「足りなくても仕方がない」。
紗倉まながAV業界で学んだ、自分の体の受け入れ方

 

◎アイテム情報はこちらをご覧ください◎

すべては、女性たちの健やかで美しい毎日のために。
iroha INTIMATE CARE(イロハ インティメートケア)公式サイト
https://iroha-intimate-care.com/

  • LINEで送る