EVENT

2022年5月27日

【イベントレポート】オンラインイベント「みんなで知ろう! デリケートゾーンケアのいろはVol.2」~専門医に聞く!出産前後のデリケートゾーンケア~

2022年3月3日に数量限定で発売した泡タイプのデリケートゾーン用ソープ「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香り」(※)の発売を記念し、オンラインイベントみんなで知ろう! デリケートゾーンケアのいろはVol.2〜専門医に聞く!出産前後のデリケートゾーンケア~を2022年4月15日に開催しました。

 

 

出産を検討している方や妊娠中の方、出産を経験された方から実際に寄せられたご質問やお悩みについて、婦人形成外科の喜田直江先生にお話をうかがい、参加者の皆様からご好評いただきました。

今回は、開催後に実施したアンケートをもとに、イベント前に参加者の方々にお試しいただいた「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香り」の使用感からイベント当日までを振り返ります!

※iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香りは、公式オンラインストアでは完売しております。現在は、iroha STORE大丸梅田店やirohaのポップアップストア、TENGA STORE TOKYOのポップアップストアなど、一部の実店舗で販売しております。

 

 

喜田 直江 先生
「なおえビューティークリニック」院長

平成13年 京都府立医科大学卒業後、産婦人科医として多数の分娩・手術症例を経験。
平成15年 形成外科医として、形成外科の基本から縫合の技術まで幅広く習得。
平成18年 大手美容外科にて美容外科・美容皮膚科全般を習得。とくに婦人科系の美容手術は、日本でも有数の症例数を誇る。
平成23年10月、東京銀座でなおえビューティークリニックを開院。美容婦人科治療専門クリニック。 TV、雑誌など多数のメディアに出演中。日本形成外科学会会員、日本性科学会会員、日本抗加齢医学会会員、ビビーブ認定医、ウルトラヴェラ認定医。

 

iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香り 93%の方が満足度「5」の評価!

参加者の方々に事前にiroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ダマスクローズとゼラニウムの香りをお試しいただいたところ、多くの方々から高評価をいただきました!


「泡がしっかりしててちゃんと肌に密着してくれるので汚れが取れている感じがして、よかった。匂いもとてもいい匂いで、癒されました」


「上品で女性らしい香りで、とても使いやすかったです。ブーケを嗅いでいるような気分になれました」


「しっかりと香りがし、洗い上がりもサッパリして良かったです!ピンク色のボトルもとっても可愛いです!」


「脱毛後の肌にも問題なく使用できて嬉しかったです。このまま長く使い続けてみます!」


「普段使っていたのはつけすぎると痛かったのですが、今回はまったく痛くならなかったです。泡の硬さも好みでとても良かったです」


「ローズの香りでバスタイムが癒しの空間になりました」


 

 

93%の方がイベント満足度「5」と回答

イベント終了後に、参加者の方々(20代〜40代の女性)16名にアンケートを実施したところ、イベントの満点度「5」(5段階中)と回答いただいた方は15名中14名、その他の方も満足度「4」と、とてもうれしい結果となりました。

とくに満足度が高かったパートとして、約半数の方が「デリケートゾーンケアについての講座」と回答。続いて、「事前質問への回答」(参加者の約30%)、「irohaスタッフ、ゲストとの質問・交流コーナー」(参加者の約20%)という結果になりました。

「これからも自分の身体を大切にしよう、irohaのケアアイテムを使いたい、と思えたイベントでした。参加できてよかったです。ありがとうございました」など、嬉しいご感想も続々と届きました!

 

参加者全員の出産前後のデリケートゾーンケアへの疑問や不安が解消!

当日参加の皆様全員から、「出産前後のデリケートゾーンケアへの疑問や不安が解消した」とご回答いただき、嬉しいお声もいただきました!


「とても勉強になりました!産婦人科では教えてくれないことをたくさん知ることができました」


「出産後に起きるからだの変化や対処法を知れてよかったです」


「出産前後でも、キチンとデリケートゾーン用のソープを使用することでトラブルが少しでも軽減できるのだと思い、不安が解消されました」


「まだ妊娠・出産未経験者なので、わからないことばかりでしたが、産前産後のケアを事前に知ることができてよかったです」


「出産後は尿漏れしやすくなるため、出産前から骨盤底筋を鍛えておくとよいと聞き、普段からトイレが近いこともあり、自分も挑戦してみたいと思いました!」


「なかなか普段友人とは語り合わない内容でしたが、皆さん似たような悩みを抱えていると知り、とても身近な問題として感じることができました!」


 

参加者の皆さまからの感想を一部ご紹介!


「あんまり洗いすぎてもだめなこと、おりものシートが雑菌繁殖の原因ではないという話が印象的でした。妊娠中はカンジダにかかりやすくなると聞いて、普段からかかりやすいので気をつけようと思いました」


「質問をひとつひとつ丁寧に拾っていただきました。ほとんどの人がボディソープで対処していることに衝撃を受けました。専用ソープの必要性がもっと広まって欲しいと思います。
膣の中を洗ってしまうと、においの原因になるというお話や、出産前にしておいた方がいい事のお話が印象的でした」


「irohaのアイテムについて、今回のインティメートウォッシュは開発の方がかなり匂いにこだわったと聞き、女性のデリケートゾーンケアに真摯に向き合っている会社の姿勢を伺うことができてよかったです」


 

100%の方が今後もiroha INTIMATE CAREを使いたいと回答!

イベント後のアンケートでは、全員の方から「今後もiroha INTIMATE CAREを使いたい」とご回答いただきました!

スクラブと泡タイプをどちらもお風呂場に置いていてその日の気分によって使い分けている方もいらっしゃるなど、愛用してくださっている方が多くとても嬉しいです!


「もともとモイストタイプを愛用してて、もう五本目のリピです!irohaよりもいい商品がもう見つからないくらい好きです!」


「デリケートゾーンを専用のソープで洗い始めて一年ほどになりますが、他の製品を使っているときよりも膣カンジダが出にくく、デリケートゾーンもしっとりしているのを感じます」


「3ヶ月の赤ちゃんがいて、ゆっくり洗ってられないのが現実です。泡タイプでさっと洗えて、自分のことも大事にできるのでずっと使いたいです」


「コスパもよく品質もデザインも素敵なirohaさん。今後も、とっても応援しております!」


 

 

本イベントで喜田先生に教えていただいた出産前後のデリケートゾーンケアについては、「iroha CONTENTS」の「WOMEN’S CARE Q&A」で詳細をお読みいただけます。あわせてご覧ください!

 

あなたにおすすめの記事

 

“食べ物でニオイが?黒ずみの原因は?”
専門医が答える、デリケートゾーン都市伝説のウソ・ホント

 

婦人科形成と女性器のケアについて/喜田直江先生

 

女性の身体と不感症の関係/喜田直江先生

 

◎アイテム情報はこちらをご覧ください◎

すべては、女性たちの健やかで美しい毎日のために。
iroha INTIMATE CARE(イロハ インティメートケア)公式サイト
https://iroha-intimate-care.com/

  • LINEで送る