EVENT

NEW 2022年8月31日

売り場面積を約2倍に広げてリニューアル! iroha STORE 大丸梅田店の様子をご紹介♡

皆様、こんにちは!
ここ最近、嬉しいことに大阪に行く機会が増えたのですが、そのたびに(なぜか)少しずつ体重が増加している広報いぬいぬです∪・ω・∪
そうそう、はなだこのたこ焼きは神ですよね。12個ぐらいは余裕でイケちゃいますよね。うんうん。(すっとぼけ)

さて、2019年11月22日に大阪でオープンしたiroha初の常設店、「iroha STORE 大丸梅田店」。

もうすぐ3年目を迎えようとしているのですが、なんとこのたび、売り場面積を約2倍に広げ、5月25日よりリニューアルオープンいたしました!(パチパチパチ)
雰囲気もガラッと変わり、とても素敵に生まれ変わったiroha STOREの様子を、たっぷりと写真つきでご紹介させていただきます♡

iroha STORE 大丸梅田店とは?

2019年11月に、大阪にある大丸梅田店5階 michikake内にオープンした、iroha初の常設店です。
irohaはもちろん、iroha INTIMATE CAREの全ラインナップを展開。
専任の女性スタッフがお迎えしますので、ご自分に合ったアイテムをゆっくりとお選びいただけます。

もちろん全商品に直接触れていただいたり、iroha独自のしっとりふわふわの質感をお試しいただけたりということで、ご来店くださったお客様からもご好評いただいています。

さらに、セルフケアに関するセレクトアイテムや、レンタル可能なブックコーナー「iroha ライブラリー」もご用意。春画にまつわる画集から性教育にまつわる本まで、幅広いジャンルの本を取り扱っています。

もちろん本を借りるだけでもOKです!

セルフプレジャーからリラクゼーション、カルチャーに至るまで、さまざまな視点から「自分の心地よさ」を探すきっかけをご提案します。

 

・住所:〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店5F michikake(ミチカケ)内
・電話番号:06-6343-1231<代表>
・営業時間:10時~20時

 

 

開放的な売り場にリニューアル!

リニューアル前のirohaストアは、入り口を小さくしたり、パーテーションで区切ったりすることで、店内にいるお客様が安心してアイテムをお試しいただけるような空間となっていました。

▲リニューアル前

 

そして今回のリニューアルでは入り口を広げ、より開放的な印象になりました。

▲リニューアル後

 

前店舗と比較すると店内をほどよくオープンに見せる構造で、デリケートゾーンケアアイテムをオープンスペースに、プレジャーアイテムをやや見えにくいスペースに配置することで、幅広いお客様に気軽にご来店いただける店舗を目指しました。

実際にご来店くださったお客様からも「入りやすくなった」と嬉しいお言葉をいただいています。

「入り口が広くなった分、もしかしたら入りづらくなっているのではないか……?」とやや不安に思っていたのですが、私も実際にオープン日にirohaストアに行ってみたところ、むしろその逆で秘め事感が薄れた分、より堂々とアイテムを選べるようになりました♪

リニューアル前から人気のセレクトアイテムやブックコーナーはそのままに、明るい店内でコスメやお洋服を選ぶように、自然とアイテムに触れていただけるような空間となっております♡

カップル向けブランド「CARESSA」も展開

さらにリニューアル前との違いとして、カップル向けアイテムブランドCARESSAのアイテムやTENGAヘルスケアの妊活アイテムなども取り揃え、セルフプレジャーだけではなく、女性たちのセクシャルウェルネスの向上をお手伝いできるようなアイテムが増えております。

CARESSAは触れ合う時間を大切にしたいカップルのためのブランドで、パートナーと触れ合うきっかけをつくり、ふたりで過ごす肌の触れ合いをより愉しいものにするアイテムを展開しています。

ウォーミングデバイスの「℃-STONE」は、ホットストーンセラピーをモチーフにした、ふたりのコミュニケーションを促進するアイテム。 最大約44℃まで温まる本体を、肩や背中、脚などのお好みの部位に当てることでリラックスタイムを過ごすことが出来ます。

私は肩甲骨辺りに当ててもらったり、お腹の上に置いて湯たんぽ代わりに使ったりしています(笑)

また、ベッドの上に敷いてお使いいただける防水ベッドマットの「CARESSA BED MASK」は、3層構造になっており、表面には肌触りの良い吸水パイル素材を使用、裏面には清涼感を感じていただけるドライタッチな鹿の子素材を使用しています。吸水性が抜群なので、汗やオイルでベッドが汚れてしまうのを気にせず、1年を通して快適なふたりの時間をお過ごしいただけます。

このようにirohaストアは、「セルフケア」をテーマに様々なニーズにお応えできるようなお店にパワーアップいたしました!

 

ご来店いただいたお客様について

オープンから2022年3月末までの2年4ヶ月の間で、累計来店者数はなんとのべ1万人を突破しました!(嬉しすぎます……;;)
来店されたお客様のうち87.5%が女性で、お一人でのご来店が58%、購入率は62.2%と、購買意欲の高いお客様の多さが伺えます。

ご来店くださったお客様の年代で見ると、10~30代の方が約65%で、40代以上の方が約35%となり、70代、80代のお客様もいらっしゃるなど、幅広い年齢の方にご来店いただいているのが特徴的でした。

また、来店された理由として、「性交時の悩みを解決したい」「よりセックスを楽しみたい」といった、セックスに関するお悩みが多く寄せられています。中には「娘に初潮が来たので、デリケートゾーンケア用品をプレゼントしたい」という方もいらっしゃいました。

スタッフ一同、お待ちしております♡

iroha STORE大丸梅田店では、irohaやiroha INTIMATE CAREのアイテムはもちろん、フェムテックに関連するセレクトアイテムも多数取り揃えることで、幅広いニーズにお応えしてまいります。

ストアの様子やイベント情報などは、WEBのirohaストアページや、Twitterのirohaストアアカウント(@irohaStore)にて、随時発信中です♡

お近くにお越しの際は、ぜひご来店いただけるととっても嬉しいです!

 

◎irohaのアイテム情報はこちらをご覧ください◎

女性らしくを、新しく。
iroha(イロハ)ブランド公式サイト
https://iroha-tenga.com/

  • LINEで送る