REVIEWS

2022年3月8日

【レビュー】3ステップインティメートケアセット~顔と同じくらい大事なケア~

顔を洗ったり、シャンプーをしたりするように、デリケートゾーンにも、特別なケアが必要です。
iroha INTIMATE CAREでは、お顔のスキンケアと同じように、洗う(ソープ)、潤す(化粧水)、守る(乳液)の3ステップで、デリケートゾーンのケア習慣を提案しています。

公式オンラインストアでは、デリケートゾーン用ソープ「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ベルガモットとビターオレンジの香り」、デリケートゾーン用化粧水「iroha VIO TREATMENT LOTION」、デリケートゾーン用乳液「iroha VIO TREATMENT MILK」のセットを売中です。

今回は、抽選で選ばれた一般の女性55名に『iroha 3ステップインティメートケアセット』を1ヶ月間お試しいただいたモニターキャンペーンの結果をご紹介します!

※こちらでご紹介する内容はお客様個人の感想であり、本商品の効果効能を保証するものではありません。

 

3ステップケアとは

STEP1 洗う

デリケートゾーンのお悩みで多いのが「ニオイのお悩み」。
外陰部の汚れがしっかりと落としきれていなかったり、誤ったケアで雑菌が増えたりすることでニオイの原因になります。
irohaのデリケートゾーンを「洗う」アイテムは、デリケートゾーンの肌環境に合わせた弱酸性で作られています。肌が本来持っている「弱酸性バリア」「常在菌」「潤い」などをキープし洗い上げ、自浄作用のバランスを崩さず優しくケアをしていくことができます。

iroha 3ステップインティメートケアセットに含まれるiroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】は、はじめから泡で出てくるタイプのデリケートゾーン用ソープです。 泡が肌で広く汚れと接触するため、汚れを落ちやすくする働きがあります。
また、泡のクッション効果によりデリケートゾーンの肌への摩擦や刺激が少ないのもうれしいポイントです。

>>デリケートゾーン用ソープシリーズガイド

 

STEP2 潤す

デリケートゾーンは、脱毛・除毛ケアによってもダメージを受け、乾燥しやすくなります。
そして、乾燥やキメの乱れはデリケートゾーンのくすみ※¹や埋もれ毛※²の原因に。

iroha VIO TREATMENT LOTION」は、保湿成分配合※³のデリケートゾーン用化粧水です。潤いを与え、くすみ※¹や埋もれ毛※²をケアします。
また、粘り気を抑えた自然な粘度で、さらっと肌に馴染み、ご使用後スムーズに下着を着用いただけます。

※¹ 乾燥やキメの乱れなどによる
※² 体毛が皮膚の下で成長した状態
※³ ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

 

STEP3 守る

仕上げに、乾燥しやすいデリケートゾーンを、「iroha VIO TREATMENT MILK」で守ります。
植物由来のシアバターとシアオイル※⁴をベースに、濃密高濃度保湿成分配合※⁵で、乾燥しやすいデリケートゾーンをしっかり保湿して、しっとりとしたお肌に整えます。

※⁴ エモリエント成分
※⁵ アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

 

デリケートゾーンを3ステップでケア

あまり馴染みのないデリケートゾーンの3ステップケア。
まずは、モニターのみなさんにデリケートゾーンを3ステップでケアすることについての率直な印象を聞いてみました。

「デリケートゾーンを【洗う】【潤す】【守る】の3STEPでケアをする」というメッセージを最初に見た印象を教えてください。


今まで洗うことしかしていなかったので、デリケートゾーンも、顔と同じくらいもっとしっかりケアしなければならないな、と感じました。(みみ/23歳)


顔と同じように見えないデリケートゾーンまでしっかりケアすることって女性にとって大事なことなのかもしれないって思わされました。今までやってもやらなくてもいいかなって程度でしたが、実際に丁寧にケアしてみて、確実に女度がアガりました。笑(ころもちゃん/26歳)


潤すと守るの違いは?と、何となく思ってしまいました。デリケートゾーンを守るというとなんとなく生理用品のようなイメージで…。しかし冊子を読んで「守る」の意味がわかりました。(たたらちゃん/28歳)


大事なことだけど、まだできていないなぁと思いました。他のボディはボディクリームなどで保湿するけど、同じのをデリケートゾーンで使うのは少し不安だったので…(ゆず/26歳)


おざなりにされてきたデリケートゾーン。なかなか自分で触らない、見れないとされがちだが、顔と同じように「洗う」「潤す」「守る」を大切にしてほしいというメッセージに受け取れた。(あんちゃん/25歳)


顔や体を洗ったり、潤したり、守ったりすることはよく知っていますが、それと同じことをデリケートゾーンにもしてあげることが大切なんだな~と気づくことが出来ました!大切な体は自分でケアする必要がありますし、いいメッセージだと思いました!(かだい/19歳)


顔と同じようにケアするということに納得感を持ってくださった方がたくさんいらっしゃいました。
一方で、3ステップという工程の多さがやや手間に感じられる方も。

実際に使ってみた感想を、次の質問で聞いてみました!

 

93%の方が高評価した、3ステップケアの魅力とは

3ステップインティメートケアセットの満足度を5段階で評価してください。

93%の方から、星4以上の高評価をいただきました。
みなさんからのレビューをご紹介します!


デリケートゾーンいたわり愛でたいセット ★★★★☆

ケアを始める前、脱毛の電気シェーバー剃りと、くすみと若干の荒れが気になっていました。毛がなくなっていくと色々あらわになるので、肌触りも気にするようになりましたが、この3ステップをちゃんとしていくと、今まで無法地帯だった肌が生き返ったようなモチモチ保湿感でした。保湿といってもベタつかないのが良く、使い続けるのが苦にならなかったです。よく考えたら、デリケートゾーンは基本下着で一生摩擦やムレやホルモンバランスの乱れにさらされるので、紫外線浴びてる顔と同様、ダメージの種類は違えど、こっちはこっちで専用ケアをしないとダメだなと実感しました。その点で、irohaさん、テンガさんの製品と聞くと、とても納得がいく説得力がある製品だなとつくづく思いました。(ico/36歳)


ないと安心できない!顔と同じくらい大事なケア。 ★★★★★

デリケートゾーンにせっけんを使わない方がいいと聞いてお湯で汚れを落とす洗い方をしてきましたが、ソープでしっかり洗えることが気持ちよいです。洗浄と保湿をすることで気持ちまでスッキリするところが1番のケアなのかなと思っています。(ころもちゃん/26歳)


新しい肌ケア ★★★★☆

乾燥が気にならなくなった。ニオイが気にならなくなった。肌が明るくなった。 ただ、3STEPまですると面倒に感じる日もあったので、2STEPだと毎日続けやすいように感じました。よって星ひとつ減らしています。(あや/35歳)


3種の神器 ★★★★★

今までフローラルやせっけんの香りのソープを使っていたのですが、ちょっと甘い香りでデリケートゾーン特有の臭いとちぐはぐさを感じていました。 こちらのソープは匂いもきつくなく、香り自体も甘さが少なくほのかな柑橘系が丁度よく気に入りました。 化粧水は刺激もなく、とろみがあるのにベタつかないのが良かったです。それだけだと時間経過で水分が飛びすぎる気がするので乳液も出たのは嬉しいところです。重すぎず軽すぎず、こちらもべたつかなかったのがよかったです。(じーら/28歳)


デリケートゾーンのマルチブロッカー ★★★★☆

3STEPと工程は少し多いですが、この3つで乾燥・かゆみ・におい…など様々なデリケートゾーンの悩みにアプローチでき、個人的にはどれも効果を感じられたので非常に良かったです。 特にかゆみに関してはほとんど気にすることが無くなりました!(ぺるん/21歳)


お悩み解決セット ★★★★★

専用のソープがあることで、おりものや生理のよごれをしっかり洗え、化粧水だけでなく乳液まで使うと乾燥による多くの悩みが改善されました。


「手間はかかるけど、その分効果を実感できる」という嬉しいお言葉をたくさんいただきました!
中には、「ソープとローションだけでよかった」という方も。

例えば、乾燥が気になる時期はしっかりと3ステップ、夏場や生理中などムレが気になるときはさっぱりと2ステップなど、お肌の状態に合わせてチョイスするのもいいかもしれませんね。

 

3ステップインティメートケアセット詳細

はじめてデリケートゾーンケアをする方にぴったりのセットが公式オンラインストア限定で登場!

■iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ベルガモットとビターオレンジの香り
■iroha VIO TREATMENT LOTION
■iroha VIO TREATMENT MILK

 

あなたにおすすめの記事

 

「性活」がちょっぴり豊かに。
カラダを整えるエロスごはんレシピ

時代への反発と使命感。
女性歌人の短歌を、穂村弘がやわらかに読み解く

痩せないとかわいくない、は違う。
リアルサイズモデル™・mikaの「許す心」

 

◎アイテム情報はこちらをご覧ください◎

すべては、女性たちの健やかで美しい毎日のために。
iroha INTIMATE CARE(イロハ インティメートケア)公式サイト
https://iroha-intimate-care.com/

  • LINEで送る