REVIEWS

2022年6月24日

【レビュー】「iroha AROMA MIST」〜総合評価編〜選べる香りでちょっぴり贅沢なセルフプレジャータイムを

すべての女性に心地よさを届けるセルフプレジャー・アイテムブランド「iroha(イロハ)」から、セルフプレジャーを香りとともにお楽しみいただくためのアロマミスト「iroha AROMA MIST」が新登場!

irohaアイテムと一緒にご使用いただくことで、気分を高め、より深くご自身と向き合える時間になるよう、気分に合わせて選べる香りを2種類ご用意。

抽選で選ばれた一般の女性50名を対象に、商品を実際に試していただくモニターキャンペーンを行いました。今回は、セルフプレジャーにまつわる回答から、「iroha AROMA MIST」の総合評価まで、たっぷりご紹介します!

 

「iroha AROMA MIST」って?

 

 

【Point1】自分と向き合う癒しの空間がちょっぴり贅沢に

プレジャータイムの前後に、香らせたい空間の床、家具、布製品、壁から離れた空中にスプレーすれば、いつもとは違った空間演出に。(使用量の目安:お好みに合わせ、1〜4プッシュほどご使用ください)

 

【Point2】気分に合わせて選べる2種類の香り

気持ち安らぐ「リラックスカモミール」の香り(写真・左)
カモミールのりんごのような優しく甘みのある香りがからだの緊張をほぐし、リラックスを促してくれます。お風呂上がりやおやすみ前などのリラックスしたセルフプレジャータイムにおすすめです。

気持ち高まる「センシュアルイランイラン」の香り(写真・右)
イランイランとジャスミンの豊潤なお花の香りが気持ちを高め、心地よいセルフプレジャーに導きます。いつものセルフプレジャーにプラスする事で、空間を華やかに演出し、いつもより濃厚な時間に。

 

【Point3】手軽にスプレーできて、持ち運びにも便利!

持ち運びにも便利なコンパクトサイズ! アイテムと一緒にポーチに入れても。

 

日頃のセルフプレジャー事情は…

まずは、モニターのみなさまに日頃のセルフプレジャー事情について聞いてみました!

 

セルフプレジャーをする頻度を教えてください。

 

「1週間に1回以上」の方が72%と大多数を占め、1か月に数回と回答した方もいらっしゃいました。

 

セルフプレジャーをよくするタイミングを教えてください。

 


1日のはじまりの朝や夜に

朝にすると1日穏やかになれる。夜にするとめちゃくちゃクタクタになるまでじっくり出来るし、寝付きが良くなる。(みなぽん/34歳)


寝つきがよくなる気がするので寝る前に

寝れない時にすると寝つきが良くなるし、いい夢を見れるから。(えいみ/26歳)


リラックスタイムに

寝る前のリラックスしているときや、なかなか寝付けないときに血行を良くしたり、疲れて寝るためにすることも(笑)。入浴前だとそのまま身体もirohaも洗えるので楽だなと思い、最近は入浴前も増えました。(たらぼん/30歳)


入浴前や就寝前に

気分によって違いますが、入浴前にするときは、多少汚れても気にしなくていいので。就寝前にするときは、そのほうが深く眠れる気がするから。(もちこス/32歳)


家族が寝静まった夜に

就寝前にするとすぐ眠れるから、眠れない時にする場合も多い。すると眠くなってしまうので、用事など全て終わらせて、就寝前にしたい。(雪/29歳)


1日の終わり、就寝前の方が88%と大半を占めていました! 続いて、起床後が多く、衛生面の理由から入浴前後に、という方も多くいらっしゃいました。

 

セルフプレジャーをするときに、気分を高めるためにしていることを教えてください。

 

セクシーな動画を見る方が78%と大多数のようでした。他にも、漫画を読んだり、妄想したりと、さまざまな気分の高め方があることがわかりますね。

 

セルフプレジャーをするときに、香りで空間演出をしたことがありますか?

 

アロマミスト(ピローミスト)やアロマディフューザー、香水、マッサージオイルなどを取り入れている方は少数いたものの、日頃からセルフプレジャーのお供に香りを取り入れている方はごくわずか。「香りは盲点だった!」という声も。


アロマミストで気分をリフレッシュ!

少し気分を変えるためにも、アロマミストを時折使っていました(みるく/26歳)


快眠のためにアロマディフューザーを

リフレッシュしたり、よく眠れたりするように、アロマディフューザーを使うことがあります。(ころも/26歳)


気持ちが穏やかになるような香水を

いい匂いがすると気持ちが穏やかになるし、男性ものの香水などの香りを嗅ぐと盛り上がる。香りはリラックスにもシチュエーションにも重要だと感じます。(みなぽん/34歳)


 

続いて、気になるアロマミストのモニター結果を発表いたします!
※こちらでご紹介する内容はお客様個人の感想であり、本製品の効果効能を保証するものではありません。

 

リラックスカモミールとセンシュアルイランイラン、どちらの香りが好きですか?

 

リラックスカモミールとセンシュアルイランイラン、おおよそ半々! わずかながら、センシュアルイランイランのほうが上回る結果になりました。


非日常感を楽しめるセンシュアルイランイラン

カモミールと比べて、官能的な香りがしてドキドキした。とくに、ラグジュアリー感が強い香りだったので、高級ホテルなど非日常の中でセルフプレジャーを楽しんでいるかのような空間を味わえた。とくに、息が上がって吸い込むときにより興奮するのでおすすめ。(藍/23歳)


とてもいい花の香りで癒されますし、なんだかいつものベッドがいつものベッドでないみたい。リゾートみたいな……。なんか非日常感が出ました!(みなぽん/34歳)


センシュアルイランイランはプレジャータイムの気分を高めてくれる
甘い香りが好きなのと、プレジャータイムに使うならおしゃれなセンシュアルイランイランのほうが気分が上がる気がするので。(されさよ/29歳)


不眠症をも和らげてくれるような香りだったリラックスカモミール
カモミールの香りが本当に安らげて大好きでした! 不眠症なのですが、こちらをプッシュした日は一度も夜中起きずに毎日寝れました。プレジャーグッズにプラスするものとしても、使いやすく最高だと思います。(みるく/26歳)


リラックスカモミールは普段使いにもぴったり
センシュアルイランイランもとてもいい香りでしたが、リラックスカモミールのほうが、セルフプレジャーにも、普段使いにも適しているなと思ったので、私はリラックスカモミールが好きです。(きのこ/31歳)


気分転換もできる穏やかで爽やかな香りのリラックスカモミール

香りを嗅ぐだけで、本当にリラックスできる。セルフプレジャー時はもちろん、リビングや自室に吹きかけて、気分転換もできる、穏やかで爽やかな香りだと思った。(いまい/31歳)


 

irohaアロマミストを使用したことで、セルフプレジャーにどのような変化を感じましたか?

 

「リラックスできた」「気持ちが高まった」という方が大多数でした。2種類それぞれの香りを比べてみて、ぜひ気分にあわせて使い分けてみてくださいね!

 

セルフプレジャーに香りを取り入れたことで、いつもよりセルフプレジャーを楽しむことができましたか?

 

78%の方が「いつもよりセルフプレジャーを楽しめた」と回答! これまであまり意識していなかった香りの効果を実感したという方も多かったようです。


侮れない香りの存在感

「香りで何か変わるのかな?」と思っていましたが、なんだかちょっぴり贅沢な気分になりました。そして香りによってリラックスできたり、気持ちが高まってきたり、そういう新たな体験ができてとても楽しかったので、気になる方には試してもらいたいです。(きのこ/31歳)


非日常空間の演出に

香りは気持を日常から非日常へスイッチを切り替えてくれるものだと思います。それにプレジャー後もいい香りに包まれて幸せな気持ちが続くので、かなりお得!(みなぽん/34歳)


慣れ親しんだ空間をリラックス空間に

“香り”という刺激は初めてだったので、新鮮でした。嗅覚は敏感なので、それによってリラックスできたり、気分があがったりするのは面白いですし、新たな発見があった気がします。とくに、セルフプレジャーは慣れた部屋で自分だけでとなるので、香りで雰囲気チェンジはありだなと思いました。(たらぼん/30歳)


香りでさらに楽しいセルフプレジャーを

いい香りに心が癒やされて、五感でセルフプレジャーを楽しめました。翌日まで仄かに香ってくれる為、余韻を感じることか出来るのも良いと思います……!(桃之祐/23歳)


感度が増すような香り

今まで妄想や動画などを見て興奮するばかりでしたが、匂いがあることで感覚を一つ増やした(嗅覚)ことで感度が増したように思えたからです。(ミネストローネ/22歳)


香りでよりよいセルフプレジャーを

いい香りに包まれていると、やはりいい気持ちになる。また、(毎回あるものでもないですが)終わった後の後ろめたさや寂しさのようなものが軽減されたような気もした。(雪/29歳)


マンネリ防止にも最適な香り!

今まで香りで楽しむことがなかったですし、毎日同じマンネリした行為でしたが、匂いを感じることでいつもと違うものが楽しめました! 五感をフル活用してするの、すごい!(えいみ/26歳)


 

「iroha AROMA MIST」詳細はこちら

セルフプレジャーは、オーガズムを追い求めるだけでなく、
自分と向き合う癒しの時間でもあります。

気分を和ませたいとき、高めたいときなど、
日によって変わる自分の心の欲求をまっすぐに感じながら楽しんでほしい。

だからその時間を充実させ、没頭できるよう
専用のアロマミストを作りました。
irohaアイテムと一緒にご使用いただく事で、
より深くセルフプレジャーと向き合うことができます。

気分に合わせて選べる2種類の香りで、セルフプレジャーの時間を少し贅沢に。
癒しのひとときを、お楽しみください。

 

 

「iroha AROMA MIST」他のレビュー記事はこちら!

 

【レビュー】「iroha AROMA MIST
~リラックスカモミール編~

 

【レビュー】「iroha AROMA MIST」
〜センシュアルイランイラン編〜

 

◎irohaのアイテム情報はこちらをご覧ください◎

女性らしくを、新しく。
iroha(イロハ)ブランド公式サイト
https://iroha-tenga.com

  • LINEで送る