TOPICS

2017年5月15日

デザイン賞受賞のお知らせ

みなさんこんにちは!
新しくTENGAに入社しまして、広報宣伝部に配属となりました西野 芙美(にしの ふみ)と申します。
ふーみんと呼んでください♡

iroha、TENGA、ひいては性の楽しみ方や素晴らしさを伝えられるよう
精進して参りますので、よろしくお願いします。
自己紹介はこちらでひとしきりやっておりますので、ご興味あればぜひ読んでみてください!

さて、本日はとってもうれしいお知らせが2つあります。
ひとつめは、『iroha+』とTENGAの『SVR』が、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催する
『レッドドット・デザインアワード プロダクトデザイン2017』(Red Dot Award: Product Design 2017)をダブル受賞いたしました!


『レッドドット・デザイン賞』って?

『レッドドット・デザイン賞』とは、革新性、機能性、品質、人間工学など9つの基準から審査され、優れたプロダクトに贈られる世界最大級のデザイン賞です。
過去2年間に発売されたプロダクトが対象となり、本年度の『レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン 2017』には、世界54ヶ国から5,500点にのぼるプロダクトの応募がありました。
過去には、2015年に『iroha』と『iroha FIT』が、2012年にTENGAの『TENGA 3D』が受賞しています。

Red Dot Award 詳細はこちら

© Red Dot Design Museum

 

しかも、受賞作はドイツ・エッセンにあるRed Dot Design Museum Essenで、5週間にわたり展示されるそうです!
こんな素敵な空間に、iroha+&SVRが置かれるなんて…うれしすぎる…♡

 

ふたつめは、irohaのパッケージが『トップアワードアジア2017』(TOPAWARDS ASIA 2017)を受賞いたしました!

『トップアワードアジア2017』って?

『トップアワードアジア』は、アジア限定のパッケージデザイン賞です。 一般公募ではなく、消費者目線で集められた商品を、グローバルに活躍されているデザインプロフェッショナルが審査をしています。誰もが日々触れ合うパッケージを通して、お互いの国の優れたデザインを共有し、アジアのクリエイティブシーンが魅力的に発展するのを目的とした新しいプラットフォームです。

TOPAWARDS ASIA 詳細はこちら

irohaのパッケージは「重箱」をモチーフにしています。
ただ2段重ねにするのではなく、スリーブでひとまとめにすることで、
重ねてある箱を引き出す所作にまで和を感じてもらえるよう、工夫されています。

「和モダン」をイメージし、日本の感性に寄り添ったデザインを心掛けているirohaが広くアジアに認められたこと、本当にうれしいです!

すべての女性に心地よさを届けるために日々邁進しているirohaですが、
女性のセルフプレジャーにネガティブな印象があったり、うしろめたいものとして見ないことにしたりする風潮は、まだまだ日本に根強く残っています。
だからこそ、世界に通じるデザイン賞を幾度も受賞できたことが、とってもうれしいのです。

こうしたことをきっかけに、もっと自分のからだに素直になって、セルフケアを楽しむことが一般的になったらいいな~と思ってます(*´ω`*)

 

◎irohaのアイテム情報はこちらをご覧ください◎

女性らしくを、新しく。
iroha(イロハ)ブランド公式サイト
https://iroha-tenga.com/

関連記事

  • LINEで送る